Everyday is Wednesday

愉快な仲間はいないし、おもしろおかしくもない。

ツイッターのアカウントを消したい

息子が引きこもってネトゲばかりするので、親がPC勝手に売ったみたいな話。

実際には見たことないけど、よく聞きませんか。

 

被害者(?)はそのあとどうなったんでしょうか?

ネトゲやっぱダメか…」と脱引きこもりしたのでしょうか?

そうだったらすごいですね。

引きこもりの原因はきっと息子本人もしくはそんな風に育てた親のせいでしょうけど、見事にネトゲへ責任転嫁していますね。

 

そういえば、わたしはときどき、ツイッターのアカウントを消したい衝動に駆られます。

「費やしている時間が勿体無い!」

「もしやってなかったら、俺はもっとすごくなってる!」

というのが主な理由。

これも責任転嫁ですね。悪いのはツイッターでなくわたしです。

 

少子化はポルノ産業のせい」みたいな話もあります。

ポルノを消費するからモテない(パートナーに恵まれない)のではなく、モテないからポルノを消費してるような気がしますがどうなんでしょう。

 

もし、ですけど。

もしネトゲがなかったら、自分と向き合って自立していた?

もしツイッターがなかったら、時間を活用してすごい人になってた?

もしポルノ産業がなかったら、モテる努力してた?

 

背水の陣という言葉もあれば、取らぬ狸の皮算用という言葉もあります。

 

試しに、マジでツイッター消してみましょうか。

ワンチャンあるかもです(古い)。 

 

<追記>

ワンチャン(one chance)は知ってましたが、軽く調べると、フルチャンやらノーチャンやら出てきました。

フルチャン。最高にバカっぽくていいと思います。